アキバフォトグラフィ42

AkibaPhotography0042

なんか暑くなったり寒くなったりと変な天気ではありますが、何だかんだ言って3月も半ばになってきてしまいました。
3月が半ばになったから何があるというわけでもないんですが、1クールの冬アニメがもう終盤ということで忙しくて積んでいたものを一気に見たりしています。
中でもたまこと俺修羅は楽しんで見ておりまして、何故積んでいたのかと後悔すら覚える始末。
でもまとめて見るのもそれはそれで世界観に入りやすいので好きではあるのですが。

AkibaPhotography0042
NEX5N + E18-55mm F3.5-5.6 OSS
とんかつ冨貴

写真はラブライブですっかり有名になってしまった「とんかつ冨貴」です。
ことりの逃走ルートの背景に出てきただけで満席になっているとか。ラブライブ恐るべし。
ぼくも所在は知っていつつも食べたことはありません。
今度行ってみようと思いますが、あからさまにラブライブ見てきました!的な一見様なのでアレですね。

ところでラブライブは1クールのようで、あと少しで終わってしまうのは寂しいですね。
分割2クールでした、とかだと嬉しいんだけど。

今日の話題でGoogleリーダーがサービス廃止とのことで困ったことになってしまいました。
ほとんどのサイト巡回をGoogleリーダーで行なっていたので、これからどうしたものかと・・・・
登録されている立場からでも、最近登録者数が増えてきてモチベーションが高まっていたのに残念です。

代替えで幾つかのサービスの話題もありますがまだ良くわからないので、とりあえず廃止まですがり付いて行こうと思います。
Googleリーダーのサービスが終わる頃には他のサービスの評価も出ていると思うので、それからゆっくり何処に乗り換えるか決めようと思います。

サイト巡回していて気になった記事

浜松町にある世界貿易センタービルの展望台の情報です。
先日放送された「Hello! フォトラバーズ」でも出てきていたので気になっていました。
ここは三脚が立てられるということで、こちらの記事を参考にぼくも先日行って来ました。
記事の通り、東京タワーの面は人が多いので場所が・・・・^^; 椅子は取れなかったけど何とか窓は確保して撮影は出来たのでそれはまた今度。

天使ちゃんマジ天使。
電撃屋限定の天使ですが、ぼくは注文し忘れてしまっていて膝ガクもんですよ・・・
それにしても出来が良いですね。強制キャストオフが簡単に出来るみたいですが、裸より透けるワンピのほうが断然エロいに決まっている・・・!
こちらのサイト様はダイソーのフェザーファーなるものを小物で使用したとのことですが、小物一つですごいゴージャスな仕上がりになりますね。
ぼくも今度なにか使ってみよう。

ボークスのキャラグミンシリーズの五十鈴殿可愛いです。
このシリーズ全員可愛いのでものすごく欲しいのですが、ガレキなので不器用な自分は躊躇してしまっています。
こちらの記事は分かりやすく組立を解説してくれているので「頑張ればぼくにも出来そう!」という気になってきました。
品薄で再生産もいつまでやるのかと考えると、買うだけ買っておこうかな。

やまとマジですか・・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする