展示サンプル撮影 マックスファクトリー ベルダンディー with ホーリーベル

展示サンプル撮影 マックスファクトリー ベルダンディー with ホーリーベル

ボークス秋葉原SRに展示されていた「ベルダンディー with ホーリーベル」を撮影させて頂きましたので、今更ながら写真のご紹介など。

マックスファクトリー25周年記念作品として発売が決まった「ベルダンディー with ホーリーベル」ですが、過去2回のワンフェスにて展示があったのでもう知らない方はいないであろう圧巻の作品になります。

原型師の智恵理さんが制作したガレージキットが16年の時を超えて完成品として発売することになりました。
もはやアートと言っても過言ではない造形ですが、これが量産品として生産できるということが凄いですね。

少ないですがボークス秋葉原SRに展示されていたものを撮って来ましたのでどうぞ。

Belldandy#1

Belldandy#2

Belldandy#3

Belldandy#8

Belldandy#9

Belldandy#4

Belldandy#5

Belldandy#6

Belldandy#10

Belldandy#11

Belldandy#13

Belldandy#14

Belldandy#15

というわけで「展示サンプル撮影 マックスファクトリー ベルダンディー with ホーリーベル」でした。
暗めの照明だったのでこの程度の現像しか出来なくてすいません、現品はとても素晴らしい芸術品でありました。
ベルダンディーの毛先といいホーリーベルの羽といい、これ本当に量産できるのか^^;とにわかには信じがたいですが、発売は2013年8月とマジで発売しちゃうみたいです。

気になる価格は19,800円と通常のフィギュアに比べると高い設定になりますが、これは見ての通り通常のフィギュアではありません。
Amazonですと今日現在で15,000円程度まで割引されているので、このクラスの造形物としては超破格と考えられます。

クオリティに関しては連合の中でも信頼のおけるマックスファクトリーでありますし、ましては25周年記念の作品を妥協して出してくるとも思えないので、ぼく的な予想ではガチハイクオリティを期待できるのではないかと。

ちなみに全高は約320mmと見た目の印象よりも意外に小さい気が。
ワンフェスで見た時は「すげぇデカイ!飾れない!」と思いましたが、ちょっと長いスペースを用意すれば飾れそうな気がしてきました。
というかこれは「是非飾りたい。箱に入れておくのは勿体無い」と思える作品だと思います。

ぼくも予約してあるのですが、早く自分の環境で撮影をしたくてたまりませんわ・・・・!(*´ω`*)