アキバフォトグラフィ40

AkibaPhotography0040

気が付いたらもう3月になってしまいました。
アルターの新作が続々と延期になったのがつい先日のようで・・・なんかあっという間でしたね。
どうやら出荷の目処が立ったようで、幾つかの商品の出荷は今月いうことになりそうですね。
マルセイユはやはり来月以降ですか・・・・まあエーリカと同月ですとこちらも厳しいので助かりますけども^^;

AkibaPhotography0040
1DX + EF24-70mm F2.8L II USM
秋葉原中央通り

この写真はEF24-70mm F2.8L II USM 購入の時に撮ったストックです。
スナップでは縦撮りしてましたけど、その内アキバフォトグラフィで使おうと思って横撮りも収めておきました。
良い空ですけどやはり東京の空は狭いですなぁ。

実はここのところ大島へ行きたくなっていて、ネットでちょこちょこ交通などを調べてます。
目的はもちろんビビオペの舞台探訪なのですが、それ以外にもとりあえず普通に写真を撮りたいなと。
大島は被写体の宝庫のような場所で、朝日・夕日・星景・動物と自然が盛り沢山すぎて舞台探訪だけでは勿体無さすぎる・・・・
金曜の夜に横浜から船で出発して日曜の午後に高速船で東京に帰ってくるようなスケジュールとかいいなぁ。
とか妄想をして楽しんでいるわけですが、マリンスポーツはオフシーズンだし空いているなら本気で行きたいです。
しかし3月はひだまつりからの怒涛のライブラッシュが控えているので、行くとしても4月以降になってしまうのですけど^^;

ん~、大島の広い空を見てみたい。

サイト巡回していて気になった記事

Lightroomの調整について詳しく解説されています。動画なのですごい分かりやすい。
沢山ある調整項目もグレースケールなどで比較すると、それぞれがどういう動きをするのか一目瞭然ですね。
その10まであるのですが、短いので一気に見てしまいました。
Lightroomは関連書籍が乏しいので、こういうのはものすごい助かります。

再レビューということで過去に撮影された写真と現在の写真を載せられています。
現在のレベルがものすごくて羨ましい・・・・
今回の写真は有名なサイトであるfoo-bar-bazさんをリスペクトしたものということですが、ぼくもfoo-bar-bazさんを始めとするサイト様の影響でフィギュア撮影を始めた同門なので頑張らなくては!

ダンボー・ミニが企業とコラボということで、Amazon.co.jp版以外にも仲間が増えました。
えっこれちょっと欲しいですね!レビュー後半のダンボー劇場では見事に無地ダンボーの憂鬱を描いていらっしゃいますw
どうやら結構な売れ行きとのことで販売の結果次第では次弾もあるのでしょうか。
企業ロゴ好きとしては継続的な発売をしてくれると面白いし集めたいなと。

企業ロゴといえば新エネループの柄。
Panasonic何考えてるんでしょうね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする