展示サンプル撮影 コトブキヤ 篁唯依 & クリスカ・ビャーチェノワ 衛士強化装備

展示サンプル撮影 コトブキヤ 篁唯依 & クリスカ・ビャーチェノワ 衛士強化装備

期間限定でコトブキヤ秋葉原館に展示されている「篁唯依 & クリスカ・ビャーチェノワ 衛士強化装備」を撮影させていただきました。

アニメも好評のうちに終了したトータル・イクリプスから、コトブキヤが衛士強化装備を纏った篁唯依とクリスカ・ビャーチェノワを発表。
トータル・イクリプス関連のフィギュアはコトブキヤもイーニァのスク水ver.などをリリースしていますが、衛士強化装備はまさにコトブキヤのお家芸といった外観なので超期待していました。

両作とも彩色されたものは初のお目見えになる(と思う)のですが、ずっと見てみたいと思っていたのでここぞとばかりに写真を撮って来ました。

篁唯依 衛士強化装備

kotobukiya_TE#2

kotobukiya_TE#5 kotobukiya_TE#4

kotobukiya_TE#3

kotobukiya_TE#8 kotobukiya_TE#11

kotobukiya_TE#9

kotobukiya_TE#13

kotobukiya_TE#10

デコマスの初お目見えは「メガホビEXPO 2012 Autumn」かと予想していたのですが、その時はPOPのみとなってしまっていたため、ようやく今回見ることができて大興奮です。
以前の「コトブキヤホビー展示会 Autumn in 秋葉原館に行ってきた」でご紹介した原型見本と比較すると、散乱した瓦礫が削除され若干顔が上向きになっているような気がします。
唯依の衛士強化装備のベースカラーであるイエロー×パープルに彩色された本体は非常に鮮やかで目を引きます。

クリスカ・ビャーチェノワ 衛士強化装備

kotobukiya_TE#14

kotobukiya_TE#15

kotobukiya_TE#16

kotobukiya_TE#19 kotobukiya_TE#18

kotobukiya_TE#17

kotobukiya_TE#24 kotobukiya_TE#25

kotobukiya_TE#23

kotobukiya_TE#26

kotobukiya_TE#27

以前の「メガホビEXPO 2012 Autumn」で原型の初お目見えとなったクリスカですが、彩色されたものはより一層ため息が出るような作品になっていました。
鮮やかな唯依と比べると艷やかといった印象になっており、衛士強化装備を纏っているにも関わらず身体のラインを楽しめるポーズになっています。

KOTOBUKIYA AUTUMN in AKIBA#33「篁唯依 衛士強化装備」及び「クリスカ・ビャーチェノワ 衛士強化装備」は、今後発売される「イーニァ・シェスチナ 衛士強化装備」との台座接続が可能ということです。

イーニァの原型はまだ公開されておりませんが、「コトブキヤホビー展示会 Autumn in 秋葉原館」の時のPOPを見ると瓦礫に腰掛けたようなポーズに見えます。
イーニァは特に人気のあるキャラだけにどういう表情で作成されるのか楽しみですが、それぞれのクオリティが高いうえに3体繋げてひとつの作品になる仕掛けにも興味があります。

ぜひ早く全員揃った状態で見てみたいものです。

というわけで「展示サンプル撮影 コトブキヤ 篁唯依 & クリスカ・ビャーチェノワ 衛士強化装備」でした。

こちらのフィギュアは期間限定でコトブキヤ秋葉原館にて展示されています。
展示期間はちょっと明記されておりませんでしたが、興味のある方は早めに足を運ばれることをオススメします。