アキバフォトグラフィ35

AkibaPhotography0035

AkibaPhotography0035
1DX + EF50mm F1.4 USM
秋葉原UDX

なんとかクリスマスも見て見ぬふりをキメこんで、いよいよ待望の年末年始の休みに向けて最終スパートに入りました。
いや別に何をスパートするわけでも無いんですけども、例えば年賀状を印刷するために買っておいたインクをプリンタに入れてみるとか、年内最後のゴミの日のためにゴミ袋を買いに行くとかですね。
そう考えてみると色々スパートしなきゃいけないような気もしてきましたが、この時期にきても年賀状は書いてないし、部屋も人に見せられない状況になっています。

一応明日で仕事納めということで、休みはいろいろ写真を撮りたいなーと思ってます。
寒いけど。めっちゃ寒いですけど。
これだけ寒いと休み中に雪とか降りそうですし、2階からしか出れないほど積もったりするかもしれないので、危険な外出は極力控えて暖かい部屋で先日届いた再販アリスでも撮ることにします。

サイト巡回していて気になった記事

大阪の守口現代南画美術館特別展にて海洋堂の歴史を刻んできたフィギュア・模型が4000点も展示されているということで、非常に見応えのあるレポートをみるブロさんが書いてくれておりました。
守口が海洋堂始まりの地ということで、当時の1坪半の店舗をまんま再現しているとのことです。
どの展示品を見てもクオリティがすごいですね。特に怪獣系の造形の細かさと言ったら脱帽です。

最近ぼくも透過光撮影を始めようかと思っているのも、こちらのらびすけさんの写真があまりにも綺麗なのでその影響を受けてのことであります。
撮影技法もさることながらTOP用の写真が素晴らしいです。
この画像加工スキルが欲しい・・・^^;
White Garageさんの「Figure Art」は何度も繰り返し見ては楽しませて頂いております。

ここ数日の当サイト検索ワード1位が「CAT LAP MILK」でした。
ワンダーフェスティバル2012夏で撮影した原型の紹介が拾われていたみたいですが、ようやく公式ページで彩色されたものを見ることが出来るようになりました。
予約も開始されているので忘れないようにしなくてはいけませんね。
どうやらおっぱいの差し替えパーツが付いてくる?という仕様みたいです。
ウフフ

あと一日お仕事がんばります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. サグラ より:

    こちらでは初めまして、サグラです。
    今更なのですが、ブログへのリンクありがとうございます。
    こちらからもリンクを張らせて頂いています。
    (だいぶん前に気づいてはいたのですが、まるで反応なく申し訳ありません……)

    風景やフィギュア等、なるほどこう切り取るかと思いながら拝見させて頂いています。
    影響されて、僕も背景用の白塩ビや黒塩ビを買ってみようかな~と考えているところです。

    これからも良い写真を期待しています!

  2. makotomatic より:

    >サグラさん
    初めまして&コメントありがとうございます~
    相互リンクしてくださってありがとうございましたm(__)m
    サグラさんのブログがとても勉強になったので勝手にリンクを貼らせていただいていましたが
    相互していただけるとは感激の極みであります!
    まだまだ(というかかなり)初心者の域を抜けていない自分ではありますが、これからいろいろと
    刺激を与えていただければと思います!