展示サンプル撮影 ウェーブ 御坂妹ES & 打ち止めES

SISTERS_ES&LAST_ORDER_ES#1

コトブキヤ秋葉原館にwaveの「御坂妹ES」と「打ち止めES」のデコマスが展示してあったので撮影させてもらいました。

先日の「電撃20年祭」にて販売された「御坂美琴ES」は大人気だったようですね。
ぼくは行けなかったので指を咥えているしかありませんでしたが・・・^^;

で、その「御坂美琴ES」とお揃いの水着の「御坂妹ES」と「打ち止めES」も販売予定とのことです。

コトブキヤ秋葉原館3Fにデコマスが展示されておりましたので有難く撮影をさせて頂きました^^

SISTERS_ES&LAST_ORDER_ES#2
ビーチクは1/10なのでコンパクトに展示出来ますね。
しかし1/10なのにどえらいクオリティが高いですな・・・
超電磁砲も2期の制作が決定しているし、このフィギュアを見ていると気持ちが高まってきそうです。

SISTERS_ES&LAST_ORDER_ES#8
SISTERS_ES&LAST_ORDER_ES#9 SISTERS_ES&LAST_ORDER_ES#10
SISTERS_ES&LAST_ORDER_ES#12 SISTERS_ES&LAST_ORDER_ES#11
一目で妹達だと分かる軍用ゴーグルが特徴の御坂妹。
原作・アニメでは無表情なキャラではありますが、思い入れがあるとこのキョトンとした顔に色々感じてしまいますね。
「御坂妹ES」は2013年4月発売予定。

SISTERS_ES&LAST_ORDER_ES#3

SISTERS_ES&LAST_ORDER_ES#7 SISTERS_ES&LAST_ORDER_ES#6
SISTERS_ES&LAST_ORDER_ES#5 SISTERS_ES&LAST_ORDER_ES#4
一歩通行さんでさえ陥落させた打ち止めは元気いっぱいのポーズで登場。
こちらは差し替えの顔パーツも付いてきて超笑顔にすることが出来ます。タオルも着脱可。
「打ち止めES」は2013年5月発売予定。

2体とも非常に可愛らしい出来栄えで、「御坂美琴ES」と並べて飾るとより一層映えそうです。
ちょっと角度限定でこの程度しか撮れなかったのですが、こういう時はアングルに自由度が持たせられるNEX-5Nが有難く感じてしまいます。
うーん、持ってくれば良かった。

3体揃った画像やもっと細かな画像はアキバHOBBYさんのページで紹介されています。

最近のビーチクは人気があって手に入りにくい品物も増えてきましたよね。
御存知の通り肌の露出が非常に多いシリーズなのですが、その肌の色も単調でなくとても豊かになっているので、明らかにどんどんクオリティが向上していますし、統一台座なので置き場所の予定が立てやすいというのも良いですし。

しかしこれだけ良い物を出してこられると、ぼくもビーチクの購入をもう少し増やさなくては・・・(金欠)

とある科学の超電磁砲 御坂妹 ES (1/10スケール PVC塗装済み完成品) とある科学の超電磁砲 御坂妹 ES (1/10スケール PVC塗装済み完成品)

Wave 2013-04-30
売り上げランキング : 4100

Amazonで詳しく見る

とある科学の超電磁砲 打ち止め ES (1/10スケール PVC塗装済み完成品) とある科学の超電磁砲 打ち止め ES (1/10スケール PVC塗装済み完成品)

Wave 2013-05-31
売り上げランキング : 6369

Amazonで詳しく見る