ひだまりカフェに行ってきた

hidamari_cafe#15

秋葉原・グッドスマイル×カラオケの鉄人cafeで開催されている「ひだまりスケッチ×ハニカム×cafe」に行ってきました。

第4期が絶賛放送中の「ひだまりスケッチ」ですが、ついにグッ鉄カフェに登場しました。
12/4~1/14までの期間限定で「ひだまりスケッチ」をイメージしたメニューの提供とエンドカード・アイキャッチ絵の展示が行われています。

ひだまらーと言うにはニワカなぼくですが、1人のひだまりファンとして早速足を運んで参りました。

hidamari_cafe#1
この日、グッ鉄カフェで開催されているカフェは「ひだまりスケッチ」「さくら荘」「アイマスシャイニーフェスタ」「スタ+プラ」など。
もちろんひだまりでお願いして入店。
テーブルはキャラ別?になっているみたいで、ゆのっちの席になりました。

hidamari_cafe#2
コラボメニュー。
全部食べたい・・・けど、胃袋と財布の事情でカレー・デザート・飲み物を一種ずつ。

hidamari_cafe#4
「肉じゃがのちカレーライス」は第1話でなずなが失敗した肉じゃがをゆのっちがカレーにリサイクルした料理。
作中では味が濃すぎてアレだったみたいですけど、このカレーは美味しかったです。
他にも台風の日にヒロさんが作った「夏休み終わ郎ペペロンチーノ」もあって、ペペロンチーノ好きのぼくはそちらを食べたかったのですが・・・・
最初に入店した時にものすごいニンニクの臭いがしていたので、こりゃ電車で帰れなくなるかも・・・と不安になり止めましたw
でもペペロンチーノは期間中に絶対食べに来たいです。

hidamari_cafe#3
デザートもキャラごとに用意されていて、今回は宮子のデザートを。

hidamari_cafe#5
コラボドリンクとは別に、ココアパウダーで各キャラのへちょ絵を描いたカプチーノがありましたので、ここはなずなを注文。
勿体無くて飲めないし、まるで踏み絵のようですw

hidamari_cafe#10
店内にはエンドカードやアイキャッチの絵柄が展示されていました。
エンドカードはBDに付いてくるけどアイキャッチは紙媒体になっていないと思うので楽しかったです。
1~4期までのアイキャッチ集とか発売してくれないかなと思ったり。

hidamari_cafe#7

hidamari_cafe#6

hidamari_cafe#8

hidamari_cafe#11

hidamari_cafe#12

hidamari_cafe#13

hidamari_cafe#9
普段のグッ鉄の展示物は流し見程度なのですが、ひだまりは本当に大好き過ぎてひたすらガン見。
いやー眼福(*´ω`*)

hidamari_cafe#14
デザートorドリンクを注文するとコースターが貰えます。
ちなみにぼくは宮ちゃんを女神のように崇めていて、なずなは性的に好きです。
(追記)カレーとペペロンチーノにはランチョンマットが付いてきます。これは手持ちのレンズでは少し大きめなので写真無いです。
ちなみにランチョンマットとコースターは有料でラミネート加工して貰えるとのことです。

というわけで「ひだまりカフェに行ってきた」でした。
他にもトイレの入り口の絵柄が校長先生と吉野屋先生だったりとか、ひだまり好きな方には面白いカフェになっていました!

ハニカムのBDも今月から発売になるし、来年は待ちに待ったひだまつりがなんと日本武道館で開催されますし、ひだまりのねんどろも予定されているし、とにかく当面はひだまりの事で頭が一杯になりそうなmakotomaticでした。

期間は12/4~1/14までになっておりますので、行きたい方はお早めにどうぞ!

ひだまりスケッチ×ハニカム 1【「超ひだまつり第4弾」イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [Blu-ray] ひだまりスケッチ×ハニカム 1【「超ひだまつり第4弾」イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [Blu-ray]
阿澄佳奈,水橋かおり,後藤邑子,新谷良子,原田ひとみ,新房昭之

アニプレックス 2012-12-26
売り上げランキング : 92

Amazonで詳しく見る