アキバフォトグラフィ32

AkibaPhotography0032

AkibaPhotography0032
1DX + EF100mm F2.8L IS USM
肉の万世秋葉原本店 万世橋酒場

メガホビの記事もお陰様で沢山の方にアクセスを頂いております。ありがとうございますm(__)m
メガホビの日のお昼は肉の万世でお気に入りの排骨麺を食べました。

というかもう10回連続くらいでこの排骨麺を食べていますね。
秋葉原は数えきれないほどのお食事処がひしめき合っているので、もっと色々な所で食べてみたいとは思っているのですが、生来の偏食のせいか一度気に入ったら飽きるまで通いつめてしまうようです。
すた丼が気に入ったらずっとすた丼、青島食堂が気に入ったらずっと青島食堂、といったようにかなり偏ったアキバグルメを満喫している次第でございます。

で、肉の万世の排骨麺はここのところの大ヒットでして、さっぱりとしたスープともちもちした麺、そして揚げたての豚肉のジューシーさと言ったらもう病みつきになるくらいです。
脂っこいのが好きそうな外見の自分ですが、実は家系とかのラーメンはそれほど好きではありません。
いわゆる中華そば的なあっさりとしたラーメンが好きなので、この排骨麺のあっさり感はとても好みにあっているようです。

でもそろそろアキバグルメの新規開拓をしたいとも思っているので、美味しそうなお店の情報をネットで下調べでもしておかないと。
いっそ会社が秋葉原にでもあれば毎日が楽しいのかも知れませんが、結講ボリュームのあるお店が多いので油断するとあっという間に太ってしまいそうですね。

いやもう相当にピンチなのですけど^^;

サイト巡回していて気になった記事

こちらのサイト様は秋葉原での食事情報が充実していていつも参考にさせていただいております。
あっさりラーメンが好きなぼくですが、たまにこってりした見た目のも食べたくなります。
ここのラーメンは見た目は濃厚そうですがあっさりとのことなので、この記事を見た時から気になっていました。
しかもラーメン380円ってスゴイ安いですよね。出てくるのは普通の美味しそうなとんこつラーメンなので驚きです。
最近は平気で1000円くらい掛かってしまう上にそれほど美味しくない店も珍しくないので、こういう財布に優しいお店を教えてもらえるのはとても助かります。

少し前の話なのですが神奈川県の汐入でたまゆらのイベント「たまゆら祭2012 ~ただいま汐入、なので~」が開催されました。
ぼくはちょっと都合が合わなくて行けなかったのですが、汐入は同じ神奈川ですし舞台探訪もした場所ですので、無理してでも行きたかったと後悔しております。
たまゆらのイベントに合わせたコラボバーガーのレビューをみて更に後悔してみたりw
しかしこれ美味しそうなハンバーガーですよね。
横須賀は米軍の海兵さんがたくさんいるし、やっぱり本場の人でも満足できるボリュームが必要なのでしょうね。
ところで、たまゆら2期で汐入は出てくるのか気になります。
今度はぽって達がちひろちゃんの所に遊びに行く回とかありそうなので、勝手に期待しておくことにします。

今期とても楽しんでいるアニメのひとつが「ガールズ&パンツァー」なのですが、今年で16回を迎える大洗あんこう祭りで大々的に宣伝されたようです。
リンクを辿って拝見した記事なのですが、綺麗な写真を撮っておられるのでとても楽しんで読むことが出来ました。
まるでガルパン一色のようなお祭りに感じてしまいますが、実際の露出度はどの程度だったのでしょうか。
それにしても茨城交通のラッピングバスに乗りたくてたまらなくなりますね。
あとフミカネ絵のポスターなんてあるの知りませんでした。超可愛い・・・・(*´ω`*)
早く大洗に舞台探訪に行きたいですが、放送が終わって親切な方々が探訪MAPなどを作ってくれることを期待して、ゆっくり行きたいと思います^^;

そういえば紅葉もそろそろ撮りに行かないと終わっちゃうな・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする