秋葉原 牛かつ 壱弐参

DSC03148

今アキバで超話題のお店といえば「牛かつ 壱弐参」であることは間違いないのではないだろうか。
と言っても良いほど大賑わいしているお店ですが、まだ混みに混む前に行っていたので何となく感想など。

アキバのジャンク通りに半ナマの牛かつを食べれる店が出来たらしいという話題がTwitterで流れたことで、ちょうどアキバにいたぼくは早速行ってみたのでした。

いやこれはナイスタイミング。
先日オープンした「田中そば店」もジャンク通りですし、最近はここらへんの食べ物屋が話題になりますね。

DSC03149

到着してみるとまだ5人くらいしか並んでいなくてすぐ入れました。
30秒で揚がるのか・・・・これは回転が速いわけですね。

DSC03144

端の暗い席になってしまったので写真はとても残念な感じのものしか撮れませんでした^^;

しかし外の写真の通りのミディアムレアですね。
当然火は通っているのかとは思いますが、ここ最近のお肉事情を考えると挑戦的な外見であります!

DSC03145

わさび醤油と山わさびソース。
とんかつソースも置いてあります。

わさび醤油が一番人気ありそうですが、衣に醤油は合わない気もするし半生の肉の味が衣に負けている気がしました。
ぼくは山わさびソースが一番バランス良い気がして美味しかったです。

ご飯のおかわりは1杯まで無料とのことで、みなさん順当におかわりしていました。
でも最初の1杯でも決して少なくはないので、おかわり無料は良心的な設定ですね。
ぼくは最初の1杯でお腹いっぱいになってしまいましたけど。

などと考えながら食べているうちに、行列が長くなってきたのでそそくさと退散しました。

それでもこの時はまだ大した行列では無かったのですけどね^^;
今ではもはや入れる気がしないほどの行列だとか。

みんな生肉好きだな!

感想

お味の方は大変美味しゅうございました。
肉も良さそうな感じだし、この値段で食べれるのは大変うれしいことだと思います。

しかしこれは個人的な感想なのですが、レアの肉の味は薄いので衣の味に負けてしまい生肉の有難味は分かりにくいです。
生っぽいからわさび醤油で!というのも安直な気もしますし、残念ながら合うとも思えませんでした。
衣を剥がせばわさび醤油が一番かと思うのですが。

でも山わさびソースはまるでそういう不満をもつ人間を予測していたかのような出来でした。
くっそこれはやられた気がしてならない!山わさびソース美味すぎワロタwwwwww

というわけで、ぼくは完全に山わさびソース派です。