アキバフォトグラフィ27

AkibaPhotography0027

AkibaPhotography0027
7D + EF70-200mm F2.8L IS II USM
秋葉原UDX

もう8月も終わりだというのに毎日暑くてへばってしまいます。
ぼくはとてもとてもクーラーが大好きでして本来なら部屋が凍るくらい冷やしたいところなのですが、原発事故以来の節電ムードもあるし電気代も家計を圧迫してしまうので自粛せざるを得ない状況です。

そんな中でも去年と比べて助かるのが、会社内はけっこう涼しいことです。
去年までは過度の節電意識のせいか中の人間を無視した温度設定だったのですが、今年はメディアなどが頻繁に熱中症の予防を呼びかけてることもあって温度設定が緩くなりました。
もちろん節電もしていますが、健康に関わるほど冷房が抑えられることが無くなったのは助かります。

それでもPCやらの熱源が多い場所なので、設定温度と実際の温度には相当開きがあるのですけどね。

写真は秋葉原UDXのエスカレーターです。
70-200 F2.8Lの試しに撮っただけなので別に意味のない写真ですが、微妙にライトアップされてて結講好きな場所です。
ぼくはエスカレーターのステップごとに沢山入っている溝が規則正しくて好きなのですが、これを見ているとエヴァ劇場版のエスカレーターの描き込みの凄さを思い出してしまいます。

そういえばQも11月に公開ですし、その頃には涼しくなっているのかと思うと、この暑さもあと少しの我慢ですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする