アキバフォトグラフィ26

AkibaPhotography0026

AkibaPhotography0026
NEX-5N + E18-55mm F3.5-5.6 OSS
秋葉原中央通り

ようやく夏休みに入りました。
と言っても5連休なので大したことは無いのですが、ぼくのような体を動かしてナンボの人間が連休出来るだけ有難い事です。
新しい機材も届いたので試しに出かけたいのですが、どうも連休中はずっと天気が悪そうです。
ちょっと残念ですが、家で撮るものも溜まってることですし連休にザザッと撮影だけ済ませてしまって、あとは暇を見てチマチマ現像というパターンで行きたいと思います。

世の中ではコミケ1日目ということですが、Twitterの方でもだいぶ盛り上がっていたようですね。
ぼくはちょっと人混みが苦手なので今回も遠慮しておきました。
というか、こんな名前のブログをやっていてアレなんですが、実は一度も行ったことがありません。
行ってみたいんですけどね。

以前Twitterのフォロワーさんに「午後からとかなら割と空いている」と教えてもらった事があって、いつか見学気分で行ってみようとは思っていたのですが、何時まで経っても重い腰が上がりません。

もう「戦場」というイメージがこびりついてしまってビビっているんですね。
猛者たちの中に放り込まれてはとても生きて帰れる自信も無いですし、もうしばらくは家で留守番している状況が続きそうです。

写真は秋葉原中央通り、歩行者天国の車止めです。
あの事件以来中止されていた歩行者天国が再開され、同時にこの車止めも設置されました。
本気で突っ込んでくる相手にどの程度の効果があるのかは分かりませんが、なんとも物々しい限りです。

普通の写真では何か物足りなかったので、車止めとパイロン以外の色を消してみました。
即興レタッチで適当なのですが、こういうのも面白いかなと。

秋葉原が背負わされた十字架が下ろされる日はいつになるんでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする