アキバフォトグラフィ25

AkibaPhotography0025

AkibaPhotography0025
NEX-5N + E18-55mm F3.5-5.6 OSS
秋葉原中央通り

ワンフェスの記事も上げ終わってほっと一息するのもつかの間、MaxFactoryさんから発売された「巡音ルカ Tony ver.」が届いております。
他所様が既にレビューを上げられているので今週はその記事をずっと見ていたのですが、やはり素晴らしい出来栄えですね。
撮りたくて撮りたくてたまらない気持ちを抑えつつ週末を待つのが苦しかったです。
そのへんはまたレビュー記事にて^^;

写真は秋葉原中央通りです。
今までのアキバフォトグラフィは暗い(色的に)写真が多かったので、明るい色が欲しいなぁと思い上げてみました。
イチョウは「都の木」なので都内にはたくさんあります。
銀杏の実が落ちてくる季節は臭いのなんの。
仕事で永田町あたりを歩くことも多いのですが、あそこもたくさんのイチョウがあるのでとても臭いです。

でも実を拾っている人もいるみたいですよ。
銀杏拾いっていうのは東京じゃ結講メジャーな行事みたいで、物干し竿を持っていくだけでバケツ一杯取れるんだとか。
それが日比谷公園とか御茶ノ水あたりで出来るんですから、ちょっと驚いてしまいます。
国会議事堂の周りもイチョウがたくさんあって実が落ちるシーズンは大変なことになるのですが、あの辺で物干し竿なんか持って歩いていたらすぐに捕まってしまいそうです。
あっ、だから誰も取らないので永田町は臭いのかな?

秋葉原はシーズンでも実が落ちているイメージが無いのですが、もしかしたら銀杏ハンターがいるのかも知れないですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする