ワンダーフェスティバル2012夏の準備

IMG_5802

いよいよ「ワンダーフェスティバル2012夏」まで1週間を切りました。
ぼく自身はただ撮影させてもらうだけの参加ですが、メーカーさん・ディーラーさんの力作が間近で見れると思うとものすごい楽しみでなりません。

もう今週末に開催ということで、準備しなくてはいけないものをひと通り揃えました。

ガイドブック

まずは「ガイドブック兼チケット」ですね。
今回で2度目の参加の初心者なのですが、前回はガイドブックを見てもよく分からなかった自分ですが、今回はお気に入りのディーラーさんも増えてガイドブック自体を読むのが楽しくなりました。
会場MAPの行きたいディラーさんに印を付けて効率良く周りたいと思います。

しかしこのガイドブック兼チケットはカメラを担いでいると結講邪魔なので、首から下げるパスみたいなものになればいいなと思います。
でも運営側も大変な思いでやって下さっているのに、つまらないことは言えませんね^^;

ダイレクトパス

そして「ダイレクトパス」も発券してきました。
あまりにすごい競争率だったのですが、幸運にも買うことが出来ました。
整理番号は相当後ろの方ですが、無いより遥かにマシですので文句は言えません。
でも取ってはみたものの、特に欲しい物販もないので、早めの撮影でパスを活かそうかなと思います。

今回はワンボビブース内での撮影が午後2時までに制限されてしまうので、午前中に撮りきりたいところです。

【撮影に関する重要なお願い】「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 16」ブース内展示フィギュアの撮影時間について

前回もワンホビブースは撮影待機列がとぐろを巻いている状態だったので、苦肉の策といったところなのでしょうか。
こうなると後日開催される合同展示会に招待される方は、ワンフェス会場で焦って撮らなくてもいいかも知れませんね。
ぼくはワンフェスしか撮影できるチャンスが無いので頑張って撮ります^^;

CFカード

それと「CFカード」の買い増しをしました。

IMG_5804

今使っているものと同じです。
同じ容量でもっと安価なメーカーもありますが、サンディスクのものしか使ったことがないし信頼してるので。
数千円ケチって現地でデータ飛んだら大変ですしね。あんまり無いかも知れませんが。

今回はNEXとの2台体制なので、7Dは16GB一枚で足りるかも知れませんが念のため買い増しました。
それよりもNEXの方の電池が心配なのですが、ちょっとお高いので今回は見送りしました。

あとは当日寝坊をしないようにするだけです。
これが一番難しいかもしれません。

こういう日の前日はワクワクしすぎて寝れない体質なので、寝不足で行動不能にならないように気をつけたいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする