アキバフォトグラフィ24

AkibaPhotography0024

AkibaPhotography0024
NEX-5N + E18-55mm F3.5-5.6 OSS
秋葉原ダイビル

前回のAkibaPhotography0023のアクセスがとても伸びていて驚きました。
キッカケはTwitterでアキバBlogさんのPOSTをグッスマ社長のアキさんがRTしたことで一気に拡散したようで、身に余るアクセスを頂きありがとうございました。
あれはグッ鉄カフェに入店できなくてせめて後ろからと何気なく撮ったものなのですが、意外にもそれらしく撮れてぼく自身も気に入った一枚でした。

底辺アマチュアながらもアクセスと言う形で評価されることにより、写真をやっていて本当に良かったしこれからも続けていこうと思えました。
見て下った方、ソーシャルサービスでPOSTして下さった方、本当にありがとうございました!

で、アキバフォトグラフィはいつも通り地味なペースに戻り、なんでもないアキバの風景をお届けします^^;
これは秋葉原ダイビルを下から見上げた風景です。
こう見ると結講高い建物に見えますね。
実際は地上31階建てということですが、下位フロアの天井が高いせいか秋葉原の中では一番高いように見えますがどうなのでしょう。

ところでUDXもダイビルもそうなのですが、せっかくこんなに高いビルを建てたのに、なんで展望台が無いんでしょうね。
調べて見る限り上の階までビッチリオフィスが入っているようなので、一般の客が行けるのは下層階のショップフロアだけみたいですし。

もしかして今後の開発でもっと高いビルが出来ちゃう伏線なんでしょうか。
それとも秋葉原は同じような高さのビルが次々と出来てオフィス街に変貌してしまうのでしょうか。
新しい建物が出来ると楽しいなとは思いますが、秋葉原が丸の内みたいになるのもちょっと嫌ですね。

10年後のアキバはどういう風になっているのか気になりますね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする