展示撮影 グッドスマイルカンパニー 島村卯月 HOT LIMIT Ver. [ボークス秋葉原ホビー天国]

展示撮影 グッドスマイルカンパニー 島村卯月 HOT LIMIT Ver. [ボークス秋葉原ホビー天国]

グッドスマイルカンパニー「島村卯月 HOT LIMIT Ver.」が展示してあったので撮影させていただきました。

HOT LIMITアニバーサリーコラボフィギュア 第2弾

T.M.Revolution デビュー20周年を記念した「HOT LIMITアニバーサリーコラボフィギュア」第2弾に、『アイドルマスター シンデレラガールズ』から「島村卯月」が登場!
杏仁豆腐氏が、コミックマーケットで頒布された西川貴教氏の本に寄稿したイラストをフィギュア化いたしました。
髪飾りに手をかけたポーズや履かれていないブーツなど、ストーリー性を感じさせる一瞬を切り取りました。
普段のアイドル姿とは一味違った衣装に身を包んだ、特別な島村卯月をご堪能ください。

アイドルマスターシンデレラガールズの公式キャラデザインを担当している杏仁豆腐氏のイラストを元に立体化。
WFで原型を見たときにはあまりの斜め上発想の立体化に「おお・・・マジか」となりましたが、改めてデコマスを前してみると原型も彩色も素晴らしく、この卯月めっちゃアリじゃない?という感じになりますね!
原型製作はらんらん氏によるもので、GSC入社当時に「原型も彩色もできるようになりたい」と目標を決め、今回4年越しでの有言実行となったとのこと。

その「島村卯月 HOT LIMIT Ver.」がボークス秋葉原ホビー天国に展示してあったので撮影してきましたっ。

gsc_uzukiHT_02

gsc_uzukiHT_03

gsc_uzukiHT_04
HOT LIMITアニバーサリーコラボフィギュア 第2弾「島村卯月 HOT LIMIT Ver.」が登場。
gsc_uzukiHT_05

gsc_uzukiHT_06
その格好に目が行ってしまいますが、昂る気持ちを落ち着けせて面相を見てみるとすごく可愛いです。
卯月のフィギュアはみんな出来が素晴らしいですが、その中でもトップクラスの可愛さですよこれ。
gsc_uzukiHT_07

gsc_uzukiHT_08
HOT LIMIT Ver.たる所以の衣装も完璧に再現しています。
gsc_uzukiHT_09
靴底のモールドも細かい。
gsc_uzukiHT_10
髪の毛はクリア素材を効果的に使用していて軽やかな印象。
情報量が多くて見ごたえがありますね。
gsc_uzukiHT_11

gsc_uzukiHT_12

gsc_uzukiHT_13
思わず指を差し込みたくなるような下乳の弾力感がとても良いと思います。
gsc_uzukiHT_14
gsc_uzukiHT_01

というわけで「展示撮影 グッドスマイルカンパニー 島村卯月 HOT LIMIT Ver. [ボークス秋葉原ホビー天国]」でした。

この「島村卯月 HOT LIMIT Ver.」は現在 GOODSMILE ONLINE SHOP 他各店で予約受付中で、発売は2018年11月を予定しているとのことです。

関連リンク