デコマス撮影 キューズQ 霧雨魔理沙 東方香霖堂版 [東方Project]

デコマス撮影 キューズQ 霧雨魔理沙 東方香霖堂版 [東方Project]

キューズQより案内が始まりました「霧雨魔理沙 東方香霖堂版」のデコマス紹介になります。

弾幕は火力だぜ!

弾幕系シューティングゲーム「東方Project」から、“普通の魔法使い”こと霧雨魔理沙がついに!キューズQから登場です。
造形は数々の東方フィギュアを手掛けてきたi-con氏が担当。
小説「東方香霖堂」作中の雰囲気をそのまま立体化したかのような、繊細な魅力の詰まった造形です。

数多くの東方Projectフィギュアを送り出しているキューズQから「霧雨魔理沙 東方香霖堂版」が案内開始。
先日開催されたワンフェスでも、この魔理沙を含めて多数の東方Projectフィギュアを展示していたキューズQブースは大盛況になっていました。
原型製作はこれまでにも多くの東方Projectフィギュアを製作しているi-con氏によるもので、キューズQとのコラボレーションはもはや必然であったと言わざるを得ません。

今回はその「霧雨魔理沙 東方香霖堂版」のデコマスをキューズQにて撮影させていただきましたので、たっぷりの写真でご紹介いたしまっす。

quesq_marisa_02

quesq_marisa_03

quesq_marisa_04

quesq_marisa_05

quesq_marisa_06

quesq_marisa_07

quesq_marisa_08
小説「東方香霖堂」の作中の雰囲気そのままに立体化したような魔理沙が登場。
quesq_marisa_09

quesq_marisa_10

quesq_marisa_11
原型製作はこれまでにも数多くの東方Projectフィギュアを製作しているi-con氏によるもの。
quesq_marisa_12

quesq_marisa_14

quesq_marisa_15
細かい部分のディティールも申し分ない造り込みで、書籍「東方香霖堂」の唖采弦二氏の挿絵の雰囲気を再現したファン垂涎のアイテムになっています。
quesq_marisa_16

quesq_marisa_17

quesq_marisa_18
細部まで一切の妥協をしていないことが伝わってくるような素晴らしい造形の魔理沙。
指の先まで丁寧に造形するのは現代のフィギュアにおいては求められつつある部分だとしても、まるで動き出しそうなほどの、そう、本当に血が通っているかのような圧倒的な質感に驚かされます。
quesq_marisa_19
魔理沙といえば箒、もちろんキューズQ霧雨魔理沙にも表現に富んだ箒が付属します。
quesq_marisa_20
八卦炉もとても細かいパーツですが、ものすごい再現度です。
quesq_marisa_21

quesq_marisa_22
帽子はマグネットで着脱可能で、i-con氏による素晴らしい髪の毛の造形を存分に堪能できます。

quesq_marisa_01

というわけで「デコマス撮影 キューズQ 霧雨魔理沙 東方香霖堂版 [東方Project]」でした。

この「霧雨魔理沙 東方香霖堂版」は現在 あみあみ などのキューズQ製品取扱店で予約受付中で、発売は2018年4月を予定しているとのことです。

キューズQ 霧雨魔理沙 東方香霖堂版 商品情報
商品名/霧雨魔理沙 東方香霖堂版
作品名/東方Project
原型製作/i-con(藍色空色)
彩色製作/920-3(藍色空色)
スケール/全高:約17cm
発売時期/2018年4月予定
仕様/PVC製塗装済み完成品(一部ABS)
標準小売価格/13,800円(+税)

関連リンク