展示撮影 グッドスマイルカンパニー 時雨 私服Ver. [ボークス秋葉原ホビー天国]

展示撮影 グッドスマイルカンパニー 時雨 私服Ver. [ボークス秋葉原ホビー天国]

ボークス秋葉原ホビー天国に展示してありましたグッドスマイルカンパニー「時雨 私服Ver.」を撮影させていただきました。

提督、少し寒くなってきたね? 僕は大丈夫。

大人気ブラウザゲーム『艦隊これくしょん -艦これ-』より、白露型駆逐艦2番艦「時雨」が私服姿でスケールフィギュア化。
「娘TYPE 2016年11月号」付録ポスターの描き下ろしイラストを元に、下半身部分はオリジナル解釈にて立体化いたしました。
足元は銀杏の葉を散らして晩秋を感じさせるヴィネットの様な表現を取り入れ、時雨のオフの日の1シーンを切り取ったような素敵なフィギュアに仕上がりました。

夏休み前の事ですが、グッドスマイルカンパニーから案内中の「時雨 私服Ver.」のデコマスがボークスに展示してありました。
これはワンフェスでも展示されていて、艤装の付いた艦娘たちの中で非常に爽やかな印象でしたね。
何でも「娘TYPE 2016年11月号」付録ポスターの描き下ろしイラストを元に立体化されたということで、艦これももっとこういう感じの立体が増えてくると嬉しいなと個人的には思っちょります。

この「時雨 私服Ver.」はこれからの艦これフィギュアの方向について、かなり大きな意味があるかもしれませんね~
ではでは展示の様子をどうぞ。

gsc_shigures_02

gsc_shigures_03

gsc_shigures_04
私服姿の時雨と秋の公園でデートだー!
gsc_shigures_05

gsc_shigures_06

gsc_shigures_07
休日のひとコマを切り取ったような素晴らしいフィギュアです。
「娘TYPE 2016年11月号」付録ポスターの描き下ろしイラストを元に立体化とのことで、これは待ち合わせにやって来た提督を見つけた瞬間なのかなぁと色々妄想が捗ります。
gsc_shigures_08

gsc_shigures_09
私服は兵装時の印象を損なわないデザインで、このあたりは艦これのコンセプトの出来の良さが伺えます。
そして台座に敷き詰められた銀杏の落ち葉がこれまたすごい。
かなりパーツ数が多めになっていますがそれほど価格に響いてないので、素直にこの意匠を楽しめますw
gsc_shigures_10

gsc_shigures_11

gsc_shigures_12
そして首から下げたカメラが非常に印象的な小物となっていて、ああ時雨ならカメラやってそうだよね、と勝手に脳内補完が入ってしまいます。
gsc_shigures_13

gsc_shigures_14

gsc_shigures_01

というわけで「展示撮影 グッドスマイルカンパニー 時雨 私服Ver. [ボークス秋葉原ホビー天国]」でした。

この「時雨 私服Ver.」は現在 GOODSMILE ONLINE SHOP 他各店で予約受付中で、発売は2018年6月を予定しているとのことです。

関連リンク