アキバフォトグラフィ23

AkibaPhotography0023

AkibaPhotography0023
NEX-5N + E18-55mm F3.5-5.6 OSS
グッ鉄カフェ

ここ最近のグッ鉄カフェでの展示が楽しいです。
先日のエントリーでもご紹介した「ねんどろいど加藤茉莉香」「ねんどろいどニャル子」、ぼくは都合が合わなくて行けませんでしたが「アルティメットまどか」など、発売前のフィギュアがカフェに入店しなくても見学・撮影ができます。

もちろんカフェエリアに入ればその時のテーマに合わせた展示物を見ることが出来ますし、禁止されている物以外は撮影も出来ます。
発売前のデコマスを見れる機会はとても貴重でありますし、設備の整った空間で撮影もご自由にというのはユーザーサイドとしては非常に有難い事です。

今は「アイマスカフェ」と「ヴァンガードカフェ」のようですね。
先日の日曜に「巡音ルカ Tony.ver」の撮影に訪れた時は入店待ちの列が出来ているくらいでした。

ちらっと中を覗いてみたら「メガハウス」のアイマスフィギュアがずらりと並んでおりました。
フィギュアメーカーの感心するところは、メーカーの垣根を超えて協力する風潮がある部分です。
あくまで一消費者側からの視点ではありますが、ワンフェス然り、合同展示会然り、ワンホビ然り、業界全体が自分たちの市場を盛り上げていこうとしているのを見るのは、とても楽しい事だと思います。

今現在の状況ではグッスマの力がとても上がっているようですが、他のメーカーも巻き込んでもっともっと楽しい市場を作っていって欲しいと思います。

写真はグッ鉄カフェのカフェエリア裏からのものです。
この日は入店できるほど時間が無かったので、せめて後ろからでもと撮ってみました。
現像してみたら「魔女に立ち向かう魔法少女たち」的な写真になったのでAkibaPhotographyに採用してみたのですがいかがでしょう。

でもなんか一人足りないですが^^;

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする