フィギュア撮影 アルター 春日野穹 -Bunny Style-

フィギュア撮影 アルター 春日野穹 -Bunny Style-

アルターから発売されました「春日野穹 -Bunny Style-」を撮影しました。
安定のアルタークオリティ!

久々のPVCレビュー更新はアルター「春日野穹 -Bunny Style-」になります~
アルターとしては穹の立体化はこれで4体目(カラバリ含む)ってことなんですが、どんだけ穹スキーなんだと歓喜の声を上げたくなってしまいますな。
予約してから届くのを心待ちにしておりました・・・・が、届いたら満足してしまいレビューは延び延びにmなってしまったという。
原型製作は以前に発売した「春日野穹 チャイナドレスVer.」同様に橋本涼氏で、チャイナ穹とはまた違ったアプローチでの造形は超必見であります。

ではではレビューどぞー

アルター 春日野穹 -Bunny Style- レビュー

メーカー/商品名 アルター 春日野穹 -Bunny Style-
発売日 2017年4月
作品名 ヨスガノソラ
価格 13,800円+税
仕様 PVC塗装済完成品 1/7 全高:約270mm(台座含む)
原型製作・彩色 原型:橋本涼 彩色:鉄森七方

alter_bunnysora_01 alter_bunnysora_02
alter_bunnysora_03 alter_bunnysora_04
外箱&ブリスターは1/7だけあるのと同梱の椅子のせいか背は高め。
箱の左右にはイラストと立体の対比があって面白いです。

alter_bunnysora_05
守りたい妹・・・!

alter_bunnysora_06

alter_bunnysora_07

alter_bunnysora_08

alter_bunnysora_09

alter_bunnysora_10

alter_bunnysora_11

alter_bunnysora_12

alter_bunnysora_13
キャラクターデザインを担当する橋本タカシ氏のイラストを忠実に立体化。
alter_bunnysora_14

alter_bunnysora_15

alter_bunnysora_16

alter_bunnysora_17
首を傾げながら振り返る穹の顔のこのクオリティ・・・さすがアルターですわ。
原型製作は同じくアルターの「春日野穹 チャイナドレスVer.」も担当した橋本涼氏で、無垢な身体に付いた程よい肉感がたまらないフィギュアに仕上がっています。
alter_bunnysora_18

alter_bunnysora_19

alter_bunnysora_20

alter_bunnysora_21

alter_bunnysora_22
白のバニー服は作中の穹のイメージにも通じる配色で親しみやすいですね。
そして椅子にちょこんと鎮座した穹のヒップの存在感がすごすぎる。
alter_bunnysora_23
ウサ耳カチューシャも質感のある造形で、まるで本当に柔らかい綿が詰まっているようです。
alter_bunnysora_25
手に持ったサクランボも官能的な甘さが伝わってくるようなクオリティ。
そして口の造形のなんと細かいことか、1/7といえどかなり小さなお口なので、その細かさがお分かりいただけるでしょうか・・・!
alter_bunnysora_26

alter_bunnysora_27
そして何と言っても目が行くのは蕾のような膨らみを見せているバストですね。
肩からのラインと合わせて、見るものを魅了する造形はさすが橋本氏です。
alter_bunnysora_28

alter_bunnysora_29

alter_bunnysora_30
穹といえばこのうさぎのぬいぐるみですね。
なんと特等席に陣取っているじゃありませんか・・・・こいつ・・・
alter_bunnysora_31

alter_bunnysora_32
ぬいぐるみは磁石でくっついているだけなので外すことも可能で、そこに広がるおへそやVゾーン付近の造り込みも素晴らしいですね。
alter_bunnysora_33
髪の毛のシャープさにはもはや文句の付けようが無いですね。
そして髪の毛に限らず、フィギュア表面がとても綺麗なのが凄いです。

alter_bunnysora_34
うさぎのぬいぐるみも改めて見てみると何というクオリティなんだ。
リボンも文字も一切崩れて無くて、これはどうやって作っているんだろう。
alter_bunnysora_35
椅子は穹の形に合わせて凹みがあり、磁石で固定できるようになっています。
alter_bunnysora_36
今回の撮影では使用しませんでしたが、一応台座もついています。
椅子があるので必要ない気もしますが、版権表示の刻印とかあるので、大人の事情と言うやつです。

あとは適当に

alter_bunnysora_37

alter_bunnysora_38

alter_bunnysora_39

alter_bunnysora_40

alter_bunnysora_41

alter_bunnysora_42

alter_bunnysora_43

alter_bunnysora_44

alter_bunnysora_45

alter_bunnysora_46

というわけで「フィギュア撮影 アルター 春日野穹 -Bunny Style-」でした。

楽しみにしていたフィギュアなので、このクオリティでの量産はありがたいです。
まあアルターは本当に凄いよね、もうこれは神話に近い現象なんじゃないだろうか。
その代わりお値段も高いけど、このクオリティに慣れてしまうと仕方ないと思ってしまいます。

もうすぐワンフェスですし、また欲しいフィギュアが目白押しになってしまう・・・

関連リンク

レビューサイトリンク