展示撮影 イージーエイト 星井美希 眠り姫 [あみあみ秋葉原店]

展示撮影 イージーエイト 星井美希 眠り姫 [あみあみ秋葉原店]

あみあみ秋葉原に展示されていたイージーエイト「星井美希 眠り姫」を撮影させていただきました。

『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』より『星井美希 眠り姫』がフィギュア化!

『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』劇中映画PV『眠り姫』より星井美希がいよいよ「イージーエイト」レーベルよりフィギュア化!
PVの激しい動きと浮遊感を余すところなく再現、振りかぶった鎌の力強さと添えた指先の繊細さ、不敵な笑みを浮かべた表情や空間に舞う髪の毛の流れなど余すところなく再現!

新進気鋭のフィギュアメーカー、イージーエイトの初商品となる「星井美希 眠り姫」があみあみ秋葉原店に展示されていたので撮影してきました。
『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』での冒頭、見るもの皆を魅了した眠り姫PVでの美希を完璧に立体化。
誰もが声を揃えて大興奮したワンフェスでの原型展示を経て、デコマスの公開となっていたようです。
それでは少ない写真ですが、簡単に紹介を。

e8_nemurihime_02

e8_nemurihime_03

e8_nemurihime_04
ワンフェスで原型展示を見た瞬間におおおおお!と声が出たくらいの驚きの立体化!
e8_nemurihime_05

e8_nemurihime_06
原型製作はアビラ(プラヅマ法力模型)氏によるもので、躍動感溢れる『眠り姫』の美希がそのまま飛び出してきたかのようです。
e8_nemurihime_07

e8_nemurihime_08

e8_nemurihime_09
衣装も凝った造形で、髪飾りやブーツのリボンなども丁寧に表現。
e8_nemurihime_10
携えた鎌もクリアーパーツを使って迫力の再現。
e8_nemurihime_11

e8_nemurihime_12
イージーエイトは新規メーカーではありますが、代表はアクアマリンで原型やディレクションを手掛けてきたベテランのゆきうさ氏。

e8_nemurihime_01

というわけで「展示撮影 イージーエイト 星井美希 眠り姫 [あみあみ秋葉原店]」でした。

この「星井美希 眠り姫」は現在各店で予約受付中で、発売は2018年3月を予定しているとのことです。
また、東京フィギュアで予約した方には受注特典として「ウインク顔パーツ」が付属するとのことです。

関連リンク