展示撮影 メガハウス 小湊伊純 [ポッピンQ展]

展示撮影 メガハウス 小湊伊純 [ポッピンQ展]

東京アニメセンターで開催中の『ポッピンQ展』に展示されている、メガハウス「小湊伊純」を撮影させていただきました。

秋葉原UDX4階にある東京アニメセンターにて5/23~6/18の期間で開催中の『ポッピンQ展』に行ってきました。
なんと本日よりメガハウスにて開発中の「小湊伊純」のサンプルが展示されているということで、これは是非見てみたいということでアキバに行ってきました。

popinq_02
東映アニメーション60周年記念のプロジェクトとして制作されたオリジナル劇場アニメ「ポッピンQ」の原画などが展示されている『ポッピンQ展』。
「ポッピンQ」はキャラクター原案が黒星紅白さんということもあって話題になったアニメですが、公開期間の短さや割り当てられたタイムテーブルが不遇だった記憶があります。
まあそんなの入り口のイラストを見たら吹き飛んでしまったよ。

popinq_03
本日から展示の「小湊伊純」のサンプル、非常に出来が良いですね・・・!
popinq_04

popinq_05

popinq_06

popinq_07
原型製作はクレジットは出ておりませんでしたが猫丸(山猫亭)氏によるもので、身体の柔らかさやばねなども感じられるくらいのリアリティあるポーズが素晴らしいです。
popinq_08

popinq_09
東映作品らしいキャラクターの衣装はどことなくプリキュアシリーズを連想させ、非常に馴染みが深い印象がありますね。
popinq_10

popinq_11

popinq_12
わきとか背中とかも良く出来ております。
popinq_13

popinq_14

popinq_15
こないだのメガホビでは無かったみたいですが、こんな隠し玉があったとはさすがメガハウスです。
popinq_16
ポコンも付属するみたいですね!
popinq_17
発売日等は未定ということです。ぜひ発売までもっていってほしいですね!

ポッピンQ展の展示の様子

popinq_18
東京アニメセンターで開催される原画展などと同様に展示が幾つかありましたのでご紹介しますね。
これは劇場のパネルかな、沙紀の欲しいです。
popinq_19

popinq_20

popinq_21

popinq_22
サイン入りのポスター、このキャラデザは本当に可愛いです。
popinq_23

popinq_24

popinq_25
原画も見ていると楽しいです、こんな風に指定して作業を渡すんだ~みたいな。
沢山あるので気になる方はぜひ足を運んで頂ければ。
popinq_26
入り口にあるパネルが個人的に一番感激するほど可愛いイラストでした・・・!
popinq_01

というわけで「展示撮影 メガハウス 小湊伊純 [ポッピンQ展]」でした。

この「小湊伊純」は発売日等は未定ですが、サンプルは『ポッピンQ展』の最終日まで展示されているようですので、気になる方はアキバに遊びに来たついでに見に行かれてみてはいかがでしょうか。

ポッピンQ Blu-ray *豪華版
瀬戸麻沙美 (出演), 井澤詩織 (出演), 宮原直樹 (監督)

by Amazon.co.jp

関連リンク