アキバフォトグラフィ0111

アキバフォトグラフィ0111

AkibaPhotography0111

AkibaPhotography0111
α7II + MC-11 + EF24-70mm F2.8L II
ソフマップ秋葉原本館

あっという間に桜も散ってしまい5月に突入してしまいました。
今年は関東の桜が雨でタイミング合わなかったので、福島や長野まで遠征して写真を撮っておりました。
そういえばアキバの桜を全く撮っていなかったというのは置いておいて、ほんと忙しくてアキバに行けてなくて展示撮影もまるっと空いてしまいました。
久々のアキバは新緑が眩しい状態になってして、まあこれはこれで綺麗だなと思い一枚。
ここの歩道はツツジがこんなに咲くんですね、カメラを持っていないと気が付かない景色が多いものです。

そういえばソフマップ秋葉原本館がビックカメラに看板替えをするとかなんとか。
色々な噂があるけども売り場構成がどうなるんでしょうね、正直今の秋葉原で普通に家電扱っていても客足が向くわけでもないですしねぇ。

今月はトレフェスに始まって後半にはメガホビと、フィギュアクラスタ界隈には忙しいイベント月になります。
個人的に今年は撮影のために旅行やらお出かけをたくさんするぞ!という目標を立てているので、空いた日には日帰りでも外に出かけたい。
記事もフィギュア関係とうまくバランスを撮っていきたい所存です。

でもそんなことをしているとアニメが全然見れなくなるんですよね~

サイト巡回していて気になった記事

ぼく子供の頃はツツジの蜜を吸うのが大好きで、下校途中のツツジを全滅させるくらいの勢いで吸っていましたが、今の子供は吸わないのかな。
種類によっては毒があるとか今頃知ったりしたんですが、あれ美味しいよね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする