デコマスレビュー キューズQ スカサハ

デコマスレビュー キューズQ ランサー/スカサハ

キューズQより案内中の「Fate/Grand Order ランサー/スカサハ」のデコマスレビューになります。

私を殺せる者はどこだ

スマートフォン専用ロールプレイングゲーム『Fate/Grand Order』から、槍術とルーン魔術の天才であり、若きクーフーリンの師匠であった影の国の女王「スカサハ」が登場。
キャラデザインこやまひろかず先生によるポーズ案を元に、美しきケルトの戦士がフィギュアとなって降臨しました!

続々登場する『Fate/Grand Order』関連フィギュアから、ついにキューズQの「ランサー/スカサハ」が登場しました。
こやまひろかず先生によるポーズ案を元にしての立体化は躍動感に溢れてて素晴らしいの一言。
原型製作は秋雨氏によるもので、広がる髪や肉感のあるボディなど見所満載のフィギュアになっています。

今回はその「ランサー/スカサハ」のデコマスをキューズQにお邪魔して撮影させていただきましたので、たっぷりの写真でご紹介しまっす!

quesq_scathach_02

quesq_scathach_03

quesq_scathach_04

quesq_scathach_05

quesq_scathach_06

quesq_scathach_07

quesq_scathach_08

quesq_scathach_09
『Fate/Grand Order』から、槍術とルーン魔術の天才であり、若きクーフーリンの師匠であった影の国の女王「スカサハ」が登場。
quesq_scathach_10

quesq_scathach_11

quesq_scathach_12
原型製作は秋雨氏によるもので、細部に至るまで精巧に造り込まれているのがひと目で分かります。
quesq_scathach_14

quesq_scathach_15

quesq_scathach_16

quesq_scathach_17

quesq_scathach_18
あまりにも優秀で美しいサーヴァントである「スカサハ」のイメージをそのまま立体に押し込めた素晴らしい造形です。
鍛えられた腹部と女性らしい柔らかさを残した太ももなど、大変に見応えのあるスタイルに仕上がっています。
quesq_scathach_19
quesq_scathach_20
髪の造形の細かさが凄い!
quesq_scathach_21
この魔槍から放たれる「貫き穿つ死翔の槍(ゲイ・ボルク・オルタナティブ)」の威力は作中の通りで、フィギュアでもその力の強さを感じられる仕上がりになっています。
quesq_scathach_22

quesq_scathach_23

quesq_scathach_24

quesq_scathach_25
「影の国よりまかり越した、スカサハだ。マスター、と呼べばいいのかな? お主を」

quesq_scathach_01

というわけで「デコマスレビュー キューズQ ランサー/スカサハ」でした。

このキューズQ「ランサー/スカサハ」は現在各店で予約受付中で、発売は2017年8月を予定しているとのことです。

キューズQ Fate/Grand Order ランサー/スカサハ 商品情報
●商品名/ランサー/スカサハ
●作品名/Fate/Grand Order
●原型製作/秋雨
●彩色製作/ei
●スケール/1/7スケール(全高:頭頂 約24cm、槍先端28.5cm)
●発売時期/2017年8月予定
●仕様/PVC製塗装済み完成品(一部ABS)
●標準小売価格/14,500円(+税)

関連リンク