展示サンプル撮影 ねんどろいどニャル子・ねんどろいど加藤茉莉香

グッ鉄展示ねんどろ加藤茉莉香#2

前回のバニーシャル撮影のついでにグッ鉄カフェにも立ち寄り、展示されていた「ねんどろいどニャル子」「ねんどろいど加藤茉莉香」を撮影してきました。

グッ鉄カフェはアキバに行くと必ず寄るようにしています。
とは言っても先日の「アルティメットまどか」が展示されていた時は所用で行けず残念な思いをしましたが。
キチンと展示されているフィギュアを見るととても心安らぎますし、アキバでも3本の指に入るくらい大好きな空間です。
本当は毎回お茶もしたいのですが、結講混んでいるので裏から覗くだけのことが多いんですよね^^;

しかしカフェエリアに入らなくても今回のようにショップエリアに展示物がある場合はお代金不要で見学できます。
現在はアイマスカフェをやっているので入りたかったのですが、ものすごい混在でショップエリアの写真だけ撮らせていただいて退散してしまいました。

ねんどろいど ニャル子

グッ鉄展示ねんどろニャル子#1
グッ鉄展示ねんどろニャル子#3
グッ鉄展示ねんどろニャル子#2

予約開始で即ポチのニャル子さんです。
ニャル子さん自体が「ねんどろいど栄え」するキャラなので、とても可愛く仕上がっています。
アホ毛は差し替えパーツになっているとのことですが、随分細く長いので今から取り扱いの心配をしてしまいそうです。

実はこないだまで思うところがあって「ねんどろいど断ち」をしていたのですが、このニャル子の予約が始まった瞬間に「ねんどろいど断ちキャンセラーブレイカーイレイザーコンファイナーオブストラクターバスタークローザー」的な攻撃を食らって、あえなく陥落となりました。
結局見送ったのはWORKING!!の3人だけでしたが、こんな事なら買っときゃ良かったと後悔しております^^;

ねんどろいど 加藤茉莉香

グッ鉄展示ねんどろ加藤茉莉香#1
グッ鉄展示ねんどろ加藤茉莉香#3
グッ鉄展示ねんどろ加藤茉莉香#4
グッ鉄展示ねんどろ加藤茉莉香#2

続いては加藤茉莉香。
モーレツ宇宙海賊も惜しまれながら最終回を迎えてしまいましたが、「劇場であいましょう」との告知でまだまだ海賊の時間は終わりそうにありません。

海賊の衣装がとても凝っていて美しいですね。
個人的にこの黒地に茶とか金といった色合いのものがツボなので早く欲しいところです。
これチアキちゃんとか個人的に一押しのグリュンヒルデたんとかも作ってくれるんですよね????
グッスマさん、お願いします!!!

他展示物

グッ鉄展示プリンセス・オブ・ザ・クリスタル#1
グッ鉄展示プリンセス・オブ・ザ・クリスタル#2

プリンセス・オブ・ザ・クリスタルの堂々としたお姿が。
これは買おうか悩んでいたのですが、現在のぼくの撮影環境(APS-C+100mm)だと大きすぎてフレームに収まらないかも知れません。
同様の理由で「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」もスルーしてますので、よほど欲しくない限りは物欲を抑えてる状況です。

しかしここで見たせいで欲しくなってしまいましたよ・・・^^;

グッ鉄展示海洋堂ガチャ

海洋堂のカプセルトイの新製品のプロトタイプというややこしい品物が今日から発売ということです。
グッ鉄カフェのガチャコーナーがすごい混んでたのはこれ目当てのようですね。
人物系のものはちょっと微妙でしたが、ウォクス・アウラはすごいカッコいいので欲しいです。

というわけで簡単でしたがグッ鉄カフェでの写真でした^^

やはりLEDライトの照明は光がキツイので撮影難しいですね。
NEX-5Nでの撮影でしたがワンフェス前の良い練習になりました。
今月末までまだ時間があるし7Dでも練習をしたいので、次回はお客として入店して中のショーケースで練習をしたいですね。

モーレツ宇宙海賊 ねんどろいど 加藤茉莉香 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
グッドスマイルカンパニー (2012-10-31)
売り上げランキング: 28