展示撮影 ファット・カンパニー 諸星きらり&双葉杏 [コトブキヤ秋葉原館]

展示撮影 ファット・カンパニー 諸星きらり&双葉杏 [コトブキヤ秋葉原館]

コトブキヤ秋葉原館にファット・カンパニーの「諸星きらり&双葉杏」が展示されていたので撮影させていただきました。

あんきら、BD&DVDジャケットイラスト版で登場です!

TVアニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ』より、「諸星きらり」と「双葉杏」が1/8スケールで登場です!
アニメ版Blu-ray&DVD第4巻ジャケットを飾った、キャラクターデザイン・松尾祐輔描き下ろしのイラストを忠実に立体化しました。
朗らかに微笑みつつ杏を優しく抱き寄せるきらり、きらりの膝に腰掛けて眠たげにリラックスする杏、この2人ならではの雰囲気に加え、正面で合わさった両手や複雑に絡み合った髪の毛など、セットならではの表現にこだわり抜きました!
また、ジャケットイラストの雰囲気を汲み取った淡やかな彩色も大きな見所となっています。

アニマスジャケ絵シリーズでお馴染みのファット・カンパニーの「諸星きらり&双葉杏」が秋葉原に展示されていました。
ファット・カンパニーはシンデレラガールズでもBD/DVDジャケ絵の立体化を進行中で、こちらも原型製作はアニマス同様に間崎祐介氏が担当しています。
まるで天使のような2人の姿を余すところ無く立体に詰め込んだ至極のフィギュアでありますな・・・・

その「諸星きらり&双葉杏」が現在コトブキヤ秋葉原館にて展示中でしたので、ここぞとばかりに撮影をしてきましたっ。

phat_ankira_02

phat_ankira_03

phat_ankira_04
アイドルマスターシンデレラガールズBD/DVD4巻のジャケットの立体化。
難しいポーズながらも見事に立体に落とし込んでいます。
phat_ankira_05

phat_ankira_06

phat_ankira_07
なんという尊さ・・・
phat_ankira_08

phat_ankira_09

phat_ankira_10

phat_ankira_11
元のイラストの柔らかな空気感を寸分違わず表現しています。
phat_ankira_12

phat_ankira_13
靴やサンダルもバッチリ付いてきますよ。
サンダルは支柱ですが、きらりの靴は杏の髪をうまく利用して固定されています。
phat_ankira_14

phat_ankira_15

phat_ankira_16

phat_ankira_17

phat_ankira_01

というわけで「展示撮影 ファット・カンパニー 諸星きらり&双葉杏 [コトブキヤ秋葉原館]」でした。

このファット・カンパニー「諸星きらり&双葉杏」は現在 GOODSMILE ONLINE SHOP 他各店で予約受付中。
発売は2017年7月を予定しているとのことです。

関連リンク