展示撮影 アルター ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 絢瀬絵里 [WF2016S]

展示撮影 アルター ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 絢瀬絵里 [WF2016S]

アルターから案内が開始された「絢瀬絵里」が昨年のワンフェスで展示されていたときの様子をご紹介でっす。

「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」より、“絢瀬 絵里”が登場。
責任感が強くしっかり者の彼女を、ゲームのカード「カフェメイド編」の衣装で立体化しました。
S字を描くボディラインがモデル並のスタイルを引き立てた、しなやかなポージングです。
腰に手を当て微笑む姿は、可愛さの中に大人びた雰囲気も感じさせてくれます。

遂に案内が開始されたアルター「絢瀬絵里」が、昨年開催されたワンフェスの会場で展示されていたときの写真を何枚かご紹介です。
発売は今年度後半になりますが、これでようやく全員が揃うことになりますね。
光の速さでポチったけど、この「絢瀬絵里」のデコマスをワンフェスで見た時はガッツポーズだったよ・・・・

alter_eri_02
エリーチカ様はカフェメイド編のカードからの立体化。
原型製作は飛田崇文氏で、こちらは同シリーズの最初の立体化である「南ことり」の原型師であるtaka氏と同一人物。
今後は飛田崇文の原型師名で活動を続けていかれるとのことです。
いや、それにしてもさすがの原型力であります。
alter_eri_03

alter_eri_04

alter_eri_05
もう多くを語る必要はなく見れば凄さが分かる・・・ってのが定番になってしまったアルターのスクフェスシリーズ。
腰のリボンから伸びた市松模様の衣装が支えになっていて、片足立ちでもすごく安定してかつゴージャスに見えます。
alter_eri_06
至る所に散りばめられた装飾の中でも特に目を引くのがマイクスタンドの青い薔薇。
衣装同様にラメが入っていて美しく輝いています。
alter_eri_08

alter_eri_09
アルターのデコマスはイベント以外で見ることは出来ないので多くの人はウェブの画像で購入を判断することになりますが、アルターがこの特殊な市場で勝ち得た揺るぎない信頼ゆえ迷う人は少ないでしょう。
お値段はややお高めになりますが、最上級のフィギュアが手に入る確定ガチャですよこれは。

alter_eri_01

というわけで「展示撮影 アルター ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 絢瀬絵里 [WF2016S]」でした。

この「絢瀬絵里」は現在あみあみなど各店で予約受付中で、発売は2017年9月を予定しているとのことです。