展示撮影 プラスワン セイバー TYPE-MOON RACING Ver. [あみあみ秋葉原店]

展示撮影 プラスワン セイバー TYPE-MOON RACING Ver. [あみあみ秋葉原店]

あみあみ秋葉原店にプラスワン「セイバー TYPE-MOON RACING Ver.」のデコマスが展示されていたので撮影させていただきました。

武内 崇 描き下ろし レースクイーン姿のセイバーが遂にフィギュア化!

スマホゲーム『Fate/Grand Order』も盛り上がりを見せるFateシリーズから、究極の痛車用に、原作者武内崇氏によって描き下ろされたセイバーが1/7スケールにて登場!
イラストから飛び出たような躍動感のある大胆な動きとともに、髪や衣装は繊細に造形しております。
エクスカリバーを模したパラソル『エクスカリパラソル』の差し替えも楽しいフィギュアとなっております。

年末のFGO特番で今後の展開が目白押しとなったFateシリーズ!
そして、武内崇氏描き下ろしのセイバーがフィギュア化ということでかなりの話題に。
フィギュアではプラスワンというメーカーは聞き慣れないですが、こちらはマチ★アソビ等でフェラーリの痛車を持ち込んだり、Fate関連のグッズを企画販売するという、主にTYPE MOON関連の商品を扱っている会社のようです。
今回のフィギュア化では製作協力としてストロンガーのクレジットもありますので、一定のクオリティも期待できそうですね。

その「セイバー TYPE-MOON RACING Ver.」があみあみ秋葉原店に展示してありましたので撮影してきました。

plusone_saberTMR_02

plusone_saberTMR_03

plusone_saberTMR_04
武内崇氏の描き下ろしイラストからの立体化。
plusone_saberTMR_05

plusone_saberTMR_06

plusone_saberTMR_07
数あるセイバー(アルトリア)フィギュアの中でもレースクイーン姿はなかなか異色の存在。
plusone_saberTMR_08

plusone_saberTMR_09

plusone_saberTMR_10

plusone_saberTMR_11
原型製作はむささびYU子(knead)氏によるもので、服の質感もリアルに迫った造形となっており、露出の多い肌部分との比較も面白い。
plusone_saberTMR_12
手に持っている『エクスカリパラソル』も細かく丁寧に造られています。
またパラソルなしの姿も差し替えパーツで再現が可能とのこと。
plusone_saberTMR_13

plusone_saberTMR_01

というわけで「展示撮影 プラスワン セイバー TYPE-MOON RACING Ver. [あみあみ秋葉原店]」でした。

この「セイバー TYPE-MOON RACING Ver.」はプラスワンオンラインショップにて受付中で、発売は2017年8月を予定しているとのことです。
こちらは受注生産品で締切は2017年2月19日になりますので、欲しい方はお忘れなきよう。

関連リンク