[運営報告] FC2の旧サイトを削除しました

WordPressに移行してから約1ヶ月が経ちましたので、FC2ブログで運用していた旧サイトを削除することにしました。

見てくださる方々や記事を紹介してくださるサイト様のおかげで、このアキバフォトグラフィも何とか5万アクセスに達することが出来ました。
本当にありがとうございます。

旧サイトは残しておこうかとも思ったのですが、ほぼ全部のエントリーを移し終えた今では現サイトの「目の上のたんこぶ」でしかありませんでした^^;
記事の内容は全く同じなのに、旧サイトのほうが長くやっていた分だけ検索上位になってしまうので、これは今のサイトを育てる上では抹殺するしかありませんw

同一のフレーズで検索すると旧サイトと現サイトが混在してしまうので、非常に見難くなっておりました。
ルートレベルでないFC2では301リダイレクトが使えないし、そもそもWebのスキルも皆無なのでここは潔く消すしかないかなと。

とりあえずウェブマスターツールで旧サイトのインデックスを全て削除、その後にFC2のブログを削除いたしました。

たまゆらの舞台探訪(聖地巡礼)の記事などは相当上位に出てきていたので勿体無い気もしますが、またいつかこのサイトで上がっていけるように頑張るしかないですね。

サイトを運営している以上は出来るだけ多くの人に見てもらいたいというのが本音の部分です。
このサイトの方もぼちぼち検索に引っ掛かってくるようになったので、あとは質の良い記事や役に立つような記事を楽しみながら書いて行けるようになれば良いなぁと思っております。

旧サイトの削除に伴って頂いていたコメントや拍手も削除することになり、コメント及び拍手をくれた方々には大変申し訳ございませんでした。
当サイトでも絶賛コメント受付中ですので、これに懲りずにまたコメントを頂ければ嬉しいです。

引き続きアキバフォトグラフィをよろしくお願いしますm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする