展示サンプル撮影 グッドスマイルカンパニー 無名 [ボークス秋葉原ホビー天国]

展示サンプル撮影 グッドスマイルカンパニー 無名 [ボークス秋葉原ホビー天国]

グッドスマイルカンパニーから案内中の「甲鉄城のカバネリ 無名」がボークス秋葉原ホビー天国に展示されていたので撮影させていただきました。

人とカバネの狭間にある少女

TVアニメ『甲鉄城のカバネリ』より、ヒロインの「無名」が、1/7スケールフィギュア化。
フィギュア用の描き下ろしイラストを元にカバネリという人を超えた戦闘力を持ち、軽やかにカバネを倒していく躍動感溢れる無名を立体化しました。
少女ながらの靭やかな身体と相反する、硬質な背負い機関や銃の造形、塗装による対比も見所です。
封入特典:描き下ろしモチーフイラスト ポストカード

放送開始直後から大きな反響を呼んだTVアニメ「甲鉄城のカバネリ」から「無名」が立体化!
躍動感溢れるポーズで我らの無名ちゃんが登場ですよ、グッスマさんありがとう、本当にありがとう。
結構色々なものを背負ってしまっている無名ちゃんですが、ここは作中でも幾ばくか垣間見ることの出来た笑顔での登場ですね。
というのも、このフィギュアに描き下ろされたイラストが素晴らしい笑顔の無名ちゃんなんですよね。
そのイラストはもれなく封入特典のポストカードとしても付いてくるので有り難いですね。

今回はその「グッドスマイルカンパニー 甲鉄城のカバネリ 無名」のデコマスがボークス秋葉原ホビー天国に展示されていたので、早速撮影させてもらっちゃいましたっ。
なおこちらは発売前の彩色見本ですので実際の商品とは異なる場合がありますが、無名ちゃんの可愛さに変わりはないと思います。

gsc_mumei_02

gsc_mumei_03

gsc_mumei_04
躍動感溢れるポーズで登場のグッスマ無名。
gsc_mumei_05

gsc_mumei_06

gsc_mumei_07
このフィギュアのために描き下ろされたイラストを忠実に立体化。
笑顔が眩しい!
gsc_mumei_08

gsc_mumei_09

gsc_mumei_10

gsc_mumei_11

gsc_mumei_12
背負い機関と蒸気銃も細かく丁寧に造られていますね。
カホタンブログによると、この蒸気銃は先から剣が出てくる仕様にもなっているとのこと。
gsc_mumei_13

gsc_mumei_14

gsc_mumei_15
カバネリ。人とカバネの狭間にあるもの。
gsc_mumei_16
台座は作中の世界観を再現して鉄骨をモチーフに。
gsc_mumei_17

gsc_mumei_01

というわけで「展示サンプル撮影 グッドスマイルカンパニー 無名 [ボークス秋葉原ホビー天国]」でした。

この「無名」は現在 GOODSMILE ONLINE SHOP 他各店で予約受付中で、発売は2017年8月を予定しているとのことです。

関連リンク