デコマス撮影 リボルブ グランブルーファンタジー レ・フィーエ

デコマス撮影 リボルブ グランブルーファンタジー レ・フィーエ

リボルブにて開発中の「グランブルーファンタジー レ・フィーエ」のデコマスを撮影させていただきました。

想像を超えるクオリティではじめる本格スマホRPG『グランブルーファンタジー』から「レ・フィーエ」が立体化!
前回のワンダーフェスティバルの会場でも各社から原型やデコマスの発表があったグラブルですが、今回はリボルブにて開発中の「グランブルーファンタジー レ・フィーエ」の彩色見本を撮らせて頂ける機会がありましたのでご紹介いたします。

リボルブにより色鮮やかに再現された「レ・フィーエ」を是非じっくりと御覧ください!

revolve_refie_02

revolve_refie_03

revolve_refie_04

revolve_refie_05

revolve_refie_06

revolve_refie_07
大人気ゲーム『グランブルーファンタジー』からレ・フィーエがサマーバージョンで立体化。
revolve_refie_08

revolve_refie_09

revolve_refie_10

revolve_refie_11
原型製作はのぶた(リボルブ)氏によるもので、以前の原型レビューでもその圧倒的な造形を余すところなくお伝えしました。
さらにその原型に圧倒的な彩色を施したのは森山奈菜(リボルブ)氏で、綺羅びやかな宝石に包まれたレ・フィーエを見事に仕上げております。
revolve_refie_12

revolve_refie_13

revolve_refie_14

revolve_refie_15

revolve_refie_16
1/8スケールながらもレ・フィーエは細かなラインまで造形されており、腹筋はもちろん背筋やヒップ上部のえくぼまで丁寧に表現されています。
revolve_refie_17

revolve_refie_18
下腹部や足首の装飾も非常に細かいですがとてもしっかりと造られています。
revolve_refie_19

revolve_refie_20

revolve_refie_21
髪の水晶の飾りはクリアパーツで彩色も超鮮やかで美しいです。
複雑に絡み合うツインテールは造形だけでも凄いのに、超絶彩色のグラデーションによって放出している情報量が半端ない・・・!
revolve_refie_22
グラブルの作中の世界観を再現したタッチの顔も美しい出来栄え。
小指と唇の色っぽさが素晴らしいですね・・・!
revolve_refie_23

revolve_refie_24

revolve_refie_25

revolve_refie_26

revolve_refie_27

revolve_refie_28

revolve_refie_29
全身に散りばめられた装飾はどれを見ても隙のない仕上がりで驚愕の一言。
手に持ったトロピカルドリンク、腰の花飾り、パレオを彩るバラたちなど見所のオンパレードすぎる。
revolve_refie_30

revolve_refie_31
最後はレ・フィーエの周りを飾る宝石のエフェクト、これを造ってしまうとは凄すぎる・・・!
こちらもクリアパーツに鮮やかな彩色を施し、世界観を表現する大きなキーパーツとなっています。
revolve_refie_32

revolve_refie_33

revolve_refie_34

revolve_refie_01

というわけで「デコマス撮影 リボルブ グランブルーファンタジー レ・フィーエ」でした。

この「リボルブ グランブルーファンタジー レ・フィーエ」は現在は案内開始に向けて鋭意開発中ということです。

そして朗報!
今週末に開催されるメガホビEXPO 2016 Springの会場にてレ・フィーエの彩色見本が展示予定となっております。

リボルブを始め多数のフィギュアメーカーが新作フィギュアなどを展示するイベントメガホビEXPO 2016 Springは、2016年5月28日(土)に秋葉原UDXの2Fにあるアキバ・スクエアにて開催されます。

いち早くこのレ・フィーエの実物が見たい!と言う方は、是非週末の秋葉原へ遊びに来てくださいね!

関連リンク