ThinkTankPhoto Sling-O-Matic10 購入

Sling-O-Matic10-1

カメラバックを購入しました。
前から欲しかったThinkTankPhotoSling-O-Matic10というものです。
ちょっと面白いスリングタイプなのですが、店頭で実物を触ってみたらとても使いやすかったので、惚れ込んで購入しました。

今まで使ってたカメラバックは同じThinkTankPhotoのUrbanDisguise35V2.0なのですが、これにいろいろ入れて出掛けると死にそうなくらい重くなってしまいます。

UrbanDisguiseシリーズの中では軽い方なのですが、ボディとレンズ2本とiPadと水筒入れたらもう腰が抜けるくらいの重さになってしまうので、腰痛持ちのぼくにはやや辛いバックでした。

iPad入れなきゃいいんじゃね?とか思うでしょうが人の性ってものがありまして、入れる場所があるんなら入れて持っていく以外の選択肢が思いつかないんですよね^^;

だから、いっそ余計なものが入らないスリムなやつが欲しいなと思ってこれにたどり着きました。

Sling-O-Matic10-2

中も仕切りが多くて使いやすそうですね。

このSling-O-Maticシリーズの特徴は背負ってる時はリュック状態なんですが、取り出すときにくるっとお腹まで回転させると駅弁の売り子みたいになってスムーズに取り出せるところなんですね。

しかも左右どちらでも対応するという画期的な仕組み。

動画で見ると分かりやすので知らない外人さんが紹介してるのを無断で貼っておきましょう。

すごいですね、かっこいいですね。
まだ出掛けてもいないのに興奮してきました。

しかしながら、ひとつ欠点がありまして

チャックを閉めずに背中に回すと
中身を全部ブチ撒いてしまう

ってところです。

いい写真が撮れて満足気な顔でカメラをしまって颯爽と背中に回すときにチャック閉め忘れてると大変なことになってしまうんですね。

気を付けなきゃいけませんね^^;

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. woodstock より:

    はじめまして!
    スリングオマティックで検索してこちらのページにたどり着きました。
    今、カメラバックを新調しようと思っており、
    このスリングオマティック10が非常に気になっているのですが、
    メーカーでの生産・出荷が終了した模様で、都内量販店や
    正規日本代理店の銀一ですら在庫がないようです。
    そこでもしよろしければ教えていただきたいのですが、
    1.以下の機材がメイン収納部におさまるかどうか?
       ・24-105/f4Lを装着したEOS5Dmark3
       ・70-200/f2.8Lズームレンズ
    2.サイドポケットにiPad miniがおさまるかどうか?
    他、実際に使ってみて気が付いた点などアドバイス頂けると幸いです。
    よろしくお願いいたします!

  2. makotomatic より:

    >woodstockさん
    ページを見ていただきありがとうございました。
    ご質問ですが、
    5D3も24-105も所有しておりませんのでちょっと分からないですが、7Dと15-85なら入れても少し余裕が出ます。
    70-200は横向きなら付けた状態で入ります。
    但しフードは逆向きに付けるか外す必要があります。

    iPad miniをサイドポケットに入れることに関しても当方iPad miniを所有しておりませんので分からないです。
    ポケットはとても小さく文庫すら入らないので絶対無理だと思いますが。

    とても使いやすく気に入っているバッグですが、冊子類が収納できないのと縦グリを付けるとかなり厳しいのが
    難点です。