展示サンプル撮影 マックスファクトリー 愛宕 重兵装Ver. [ボークス秋葉原ホビー天国]

展示サンプル撮影 マックスファクトリー 愛宕 重兵装Ver. [ボークス秋葉原ホビー天国]

ボークス秋葉原ホビー天国に展示されていました「マックスファクトリー 艦隊これくしょん-艦これ- 愛宕 重兵装Ver.」を撮影させていただきました。

愛宕、抜錨しま~す♪

グッドスマイルカンパニーとマックスファクトリーがお贈りするこだわりシリーズラインナップ“ワンホビセレクション”に、ブラウザゲーム『艦隊これくしょん -艦これ-』から高雄型2番艦「愛宕」が重兵装Ver.として登場!
20.3cm連装砲を3門装備した完全武装の愛宕を再現致しました。
たなびくスカート、ゆるやかなウェーブがかった髪の毛など、360度全てが見所です。
しなやかな肢体と大きな艤装で構成された重武装ボディを是非ご堪能下さい。

グッスマの艦これフィギュアの勢いはまだまだ続くということで、今回はぱんぱかぱ~ん!と愛宕さんの登場です。
この何とも優雅な出で立ちの愛宕の原型製作はひろし(桜前線)氏によるもので、複雑になびく髪や舞い踊るようなスカートなどワンホビセレクションに相応しいフィギュアになっていました。
この20.3cm連装砲を3門装備した重兵装Ver.はワンホビセレクションとなっており、GOODSMILE ONLINEのみの取り扱いとなります。
艤装を省略した軽兵装Ver.は各ショップでも取り扱いがあるので、純粋に愛宕の造形を楽しむのなら軽兵装Ver.でも捗りそうですな。

で、その「マックスファクトリー 艦隊これくしょん-艦これ- 愛宕 重兵装Ver.」がボークス秋葉原ホビー天国に展示してあったので撮影してきました~
なおこちらは発売前の彩色見本になりますので、実際の商品とは異なる場合があります。

mf_atago_02

mf_atago_03

mf_atago_04
大ボリュームの重兵装Ver.
過去のワンセレで発売された大和型に比べると主砲こそ小さいものの、全体的なボリュームは遜色なくゴージャス。
mf_atago_05

mf_atago_06

mf_atago_07
優雅なお顔の愛宕さん可愛い。
原型はひろし氏によるもので、繊細ながらもダイナミックな造形になっています。
mf_atago_08
高雄型の服は個性的だけど、愛宕のスカートのこの表現は素晴らしいです。
彩色はデコマスラボのあきもとはじめ氏で、細部の仕上げや質感などワンセレに相応しい最高の彩色が施されています。
mf_atago_09
燃料タンクも満タンです。
mf_atago_10
髪の造形も凄い。
最近は製造技術が格段に向上しているから、こんな複雑な形でも一気に抜けるんですかね・・・

mf_atago_11

mf_atago_12

mf_atago_13
重兵装Ver.には20.3cm連装砲が3門ついた艤装が付属。
カホタンブログによると「砲台部分は根元にボールジョイントが入っているのでちょっとしたニュアンス付けも可能っ♪」とのことでディスプレイの自由度も高そうです。
mf_atago_14

mf_atago_15
もちろん主砲以外の艤装も手抜かりなくしっかり造ってありました。
艦これフィギュアも各社色々なアプローチがあって本当面白い。
mf_atago_16

mf_atago_17

mf_atago_01

というわけで「展示サンプル撮影 マックスファクトリー 愛宕 重兵装Ver. [ボークス秋葉原ホビー天国]」でした。

この「マックスファクトリー 愛宕 重兵装Ver.」はワンホビセレクションとなり、現在GOODSMILE ONLINEのみで受注を受付中です。
また軽兵装Ver.も同日に案内が開始されており、そちらはパートーナーショップなど各店で予約が可能になっております。

発売は重兵装Ver.、軽兵装Ver.ともに2016年10月を予定しているとのことです。

関連リンク