iPhone4Sのカメラ使ってみた

お空

iPhone4Sになってカメラ性能が著しく向上しました。
自分は3GSからの乗り換えなので雲泥の差を体感してる真っ最中です。

早速、幾つか撮影してみました。

iPhone4S 素出し

まずはiPhone4Sで撮影したままの素出しです。

Seamaster
小さな傷もちゃんと写ってますね。
室内なので本当はホワイトバランスを調整したいところですが。
ペン
これもあんまり明るくないのですがしっかり。
PS Expressとかで補正すれば全然イケそうですね!
というかこのペン欲しい。
金色の闇
普通のコンデジあたりと大差無いように思えます。
あまり細かいこと出来ないけど、iOS5になってロック画面から直にカメラ起動が出来るようになったので、すぐ撮影できるのが素晴らしい。
本
このショットは何回撮影してもシャープネスに欠ける感じ。
なんでだろ。
少し練習してみます。そういうクセがあるのかもしれないし、自分も下手くそだし。

iPhone4S 補正

素出しでも高いレベルのカメラなので、調整するともっと綺麗になりそうです。

お空
近所で撮ったものですが、ちょっといじるだけで雰囲気出てしまいます。

HDR撮影

iPhone4から出来てたみたいだけど、HDR撮影も出来るんですね。
ぼくは3GSからなので初めての機能です。

めい ノーマル
ノーマルです。
うちのめいちゃんは色が黒っぽので、周りに合わせるとめいちゃんが潰れるし、めいちゃんに合わせると周りが飛んじゃう。
これは潰れてますね。
めい HDRオン
これがHDR版。
下のシートもめいちゃんも綺麗に撮れてます。

これは使える。
毎回うまく行くものじゃないだろうけど、撮影の時にオンにするだけだから簡単ですしね。
デフォでオンにしておこうかな。

1080Pフルハイビジョン動画

そしてiPhone4Sでは1080Pのフルハイビジョン動画も撮影できる。

ふぇぇしゅんごい・・・・

とりあえずうちのねこくらいしか撮るものがないけど。

携帯でここまでできる時代になっていたんだな・・・・

デジイチとセットで楽しんで撮ろう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする